aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠

よくビジュアルでどうのこうのと評されるが、 特筆すべきは、「時間」の表現。 ほしのこえでは携帯電話のメールで時間差を表現し、 秒速5センチメートルでは、時間の表現が成長とともに描かれている。 //

『きんいろモザイク』 近年、日本のヨーロッパに対する強い憧れや羨望を風刺した作品。 日本人の主人公忍は、金髪碧眼の少女に対し強い憧れを持っているが、 忍は大和撫子のそれである。 作中ではこけしの暗喩であり、人形のような金髪碧眼少女には程遠い。 …

機動戦艦ナデシコとTVアニメ版艦これの類似点

主人公アキト以外に山田次郎(ダイゴウジガイ)の死を悲しむ者はいない。 主人公以外にようわからん女(如月)の死を悲しむ者はいない。 電子の妖精だとかルリルリとか言うやついたけど、 なんだかんだでユリカ。 そんでもって、サファイアかユリカのどっちかで…

オタクはよく「ビオランテがー」って言うけどさ……

vsメカゴジラでよくね? //

アニメは文学ってマジ? クールジャパン、ジャパニメーション。 ハルヒ 学園モノ+ハイペリオン 攻殻、イヴの時間 未来のイヴ エヴァ イデオン+ライディーン+無敵超人ザンボット3+KEY THE METAL IDOL+α セーラームーン かぐや姫+美少女仮面ポワトリン+戦隊シ…

光るアレ

俺もdioder led スティックライト4本セットを買って光らせるか。 dioder led スティックライト4本セット - Google 検索 //

キモオタが笑いながら、「面白そうだな」って言う理由ってさ……

単純に打ち込めるものがないからなんだよな。 結局、強がりなんだよな。自分に自信がないからな。 そう思うと、何だかかわいそうな人たちに見えてきたよ。 //

キモオタ「ラノベ原作のアニメは体が受けつけないwwwwもう、お腹いっぱいですwww」

キモオタ「ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ」 キモオタ「エロゲ原作、ラノベ原作なのに原作を読んでいないのwww」 キモオタ「これとこれを読んでいない奴はカス。そんな奴の言うことは聞く耳を持たない」 キモオタ「感受性乏しいなw」 ???「どれも魅力的だから…

はじめに 私は、ラブライブは全てのアイドルアニメを過去のものにしたと言っても過言ではないと思っている。 魔法のステージファンシーララなんかよりも面白い。 ここまでの成功を収めたのはひとえにファンの応援によるものが大きいのは言うまでもないだろう…

情強の定義

ゼロ年代以降から情強という言葉をよく聞くようになりました。 「情強は――」「――最強!」 といった文言の羅列はよく見られるようになり、 俺も情強になりてぇなぁ、と思った人も多いことでしょう。 ですが、情強の定義とは? ナード? オタク? キモオタ? …

ハト「ぐるぽー」

ぐるぽーwwwwwwwwwwwwwwwwwww //

約12年前に某店のデュエルマスターズ大会で優勝したデッキ

約12年前に俺っちが某店のデュエルマスターズ大会で優勝したデッキを紹介します!! みなさん、経験者の言うことはよくきいた方がいいですよ。 第8弾までの構成です!! 今度、某君と11年ぶりにデュエマスをやります!! 【デッキ内容】 計40枚(シール…

この世に奇跡なんてものは存在しないwwwwwあるのは必然と偶然wwwwwwそして、誰が何をしたか……それだけだwwwwww

efはefでしかないんだよwwwwww //

ジャストワイルドビーツwwwwコミュニケーションwww歴史は終わらないワルツのようにwww

キモオタ「ガンダムWをみたんですよ」 ぼく「へえ……(いまどきガンダムウイングwwwww2015年にガンダムウイングwwwwこの2015年にガンダムウイングwwwwwwww)」 キモオタ「ほら、ガンダムって勉強しておくと色んな人と話せるじゃない…

あうあうwwww

アマのアニメ評論家です。 囲ってください!! 芝生やしてみました。これからもガンガン生やします!! //