aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

俺っちはさー、今日、秋葉原にいったわけよ。このキモチに名前をつけようかスノーハレーション

ヨドバシアキバののぼりなんだけど、

AppleMacBookの広告がでかでかとつりさげてあって、

その隣がギャラクシーサウスコリアシックスだったんですよー。

いやー日の丸家電、日本の電化製品の終焉を感じたんですよー。

iPhoneの使用者が全体の60%となった現在、Apple至上主義が蔓延としてるんですよー。わかるかなー?

これはキモオタにとってディストピアな状況で、

すべてがアップルコンピュータのパクリになってしまうんですよー。

つまり、イノベーターやアーリーアダプターがレイトマジョリティになってしまうんですよー。

異端が異端でなくなるんですよー。

 

上記の文がさす内容として正しいと思われるのは次の内どれか。

  1. 誰しもがアップルコンピュータのプロダクトを所有することにより、イノベーターやアリーアダプターになることができ、本当の意味でのイノベーターないしアーリーアダプターといった概念が崩壊する危険性があるということ。
  2. コモディティ化の弊害として、デザインのみが訴求されるようになり、性能や実用性といったものが度外視されているということ。
  3. 電子の街秋葉原日本製品以外の広告をみたことで、日本の家電の終焉を感じたということ。

bizmakoto.jp