aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

審美眼

今の時代は便利なもので、

サブカルネット*1に真偽は定かではありませんが、

情報が書いてあることが多いんですよね。

それに伴い思想や価値観のコピーをする人が非常に多いんですよ。

自分のことをよく見せたいんだか知りませんが(大爆笑、おっと失礼)、

墓穴を掘っていますよね(本当のことを言ってすみません)。

人の猿真似をするのではなくて自分の考えを持ちたいですね。

いいものはいい、悪いものは悪い、と、

心の底から言えるといいですね。

逆に、センスがなくてもサブカルネットから思想をコピーし続ければ、

ある程度のセンスは保証されうるわけです。

 

書物や人から考えを取り入れる時代と何が違うかと言うと、

良いものは良い、カスはカスと言いづらくなっていることですかね。

キックバックを稼ぎたいだけのウェブログ

ステマ*2やバイラルメディア。

幼い頃から絵画を見て、文学に親しむなど、教養や素養あれば、

こんなものに騙されない筈なんですがねぇ。

まぁ、オピニオンリーダーの言うことは重要ですし、

私も権威主義なので何ともいえませんが、

審美眼って重要ですよ。

 

 

*1:アカデミックではないコンピュータネットワークのこと

*2:ステルスマーケティング