aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

現代のマチュピチュである「ワンダーグー川越店」は素晴らしいということ

貴様らは、ワンダーグー川越店(以下ワングー)というものをご存じだろうか。

私は知らない。知らなかったらどうするか? 調べるに決まっている。

調べることが自分自身を研鑽(brushup)することに繋がりまた自身の成長を促してくれる。

WonderGOO川越店5/18オープン!|WonderGOO

キャッチコピーは「今までにないワングーが誕生しました」。

コンセプトは家族三世代が楽しめる「Cafe with Books」。

ホームページを見ても実感が沸かないので川越観光も兼ねて現地に行ってみた。

下のクソ汚い写真ではワングーの凄さを伝えることができないのが悲しい限りだ。

ちなみにロケーションは最悪で非常にアクセスが悪い。

一階は生鮮市場TOP(マミーマート)や角上魚類といったスーパーマーケットになっており、

2階はキモオタが好みそうな豚の巣となっている。

一階である。この一帯はクソ田舎なのでここぐらいしかスーパーがないのだろう。

もともと田んぼしかなかったところにこのような現代の楽園(パラダイス)ができたと思うと感無量である。

 生鮮食品を主としたスーパーのようだ。値札を見ると安めに設定されている。

私がこのスーパーの近所に住んでいたら足繁く通うことだろう。

写真をパシャパシャと撮っていたら、店員に「お客様、何かご不満がありますか」等とのたまわれてしまった。もう二度といかない。

私は海の幸(シーフード)を堪能したいだけなのに……。

とりあえず寿司を買ってみた。おいしい。

 お茶だってワングーでとればこの通りすごくキレイ。

 遂に本命のワンダーグーに来た。

ツタヤ、本屋、キモオタショップなどが隣接しており、ここら辺では屈指のアミューズメントパークとなっている。

朝の9時から夜の12時まで。

※公式ホームページのフロアガイドである。

キモいアニメショップは奥に追いやられている。

f:id:aicezuki2014:20140503022139j:plain

ケータイショップもある。

Wi-Fi(無線LAN)も完備しており、モバイルコンピューティングもできる。

Wi-Fi名 WonderWiFi

パスワード 0123456789

下り19~25Mbps前後、上り19~20Mbps前後である。

アベレージで20MbpsとdocomoWi-Fi等と比べた場合に公共無線LANにしては快適な速度だ。

「モバイルコンプターティング」ってぇモンの片鱗を軽く味わってしまった。

電源コンセントも備えているためバッテリー切れを恐れる必要はない。

購入前の雑誌や書籍を持ち込んで立ち読みならぬ座り読みができる。

コーヒーを飲みながら、適当な本のページをペラペラめくる……

ビブリア(Biblia)にとっては至福のひとときではないだろうか。

最新の本が揃ったいわば次世代のネットカフェだ。

良質なソファやイスがそろっている。

県内随一の環境が整っているので、

近所の爺さんや婆さん、主婦などの井戸端会議の会場―

売り物の参考書が持ち込めるため学生の自習スポット、雑誌や小説やハウツー本を読む暇人の溜まり場になっている。

最低3冊は読めるのでお財布にも優しいのである。

最近は有料図書館を借りる方が多いようだが、

近くにお住まいの方はワングーを利用してみてはいかがだろうか?

本を購入しないのなら、喫茶店内にある棚に返却すれば良いといったところも特筆すべき点だ。

カフェ・ド・クリエ(cafe de crie)」

http://www.pokkacreate.co.jp/

http://www.pokkacreate.co.jp/shops/detail/184

[平 日] 9:00~22:00 [土日祝] (土)9:00~22:00 (日/祝)9:00~22:00

キモオタや萌え豚の巣であるアニメステーション……通称アニステ。

良く声優や女神の方が来るようで、『ステラ女学院高等科C3部』のオープニングテーマを担当されたやのあんなさんや、

犬が本を読めとほざくアニメである『犬とハサミは使いよう』で出演された加隈亜衣さんや芹澤優さんがお見えになったようだ。

げんしけんのハト君などの役で有名な加隈亜衣さんの声を能登麻美子さんと間違える方がいるようだが、似ているようで違う。聴き込もう。

犬ハサでマキシ役の芹澤優(せりざわゆう)さんは声豚に人気があるようだ。

お恥ずかしながらパンピーの私も見にいってしまった。

彼女は人を惹きつける魅力があるのだろう。

f:id:aicezuki2014:20140503032759j:plain

f:id:aicezuki2014:20140503033352j:plain

f:id:aicezuki2014:20140503033441j:plain

 自分ではもう二度とやらないと言っていること、失敗だと思ってることを2度もやったことについては危機的意識が足りないとは思う。

一番、迷惑をかけたのはメンバーの方だと私は思うが……。

閑話休題

アニメやコミックなどのサブカルチャーのグッズがいっぱい!! 来よう。

かわいいメスもいっぱいいるよ。

UFOキャッチャーもあるよ!! 

人気アニメやグッズも充実!! キモヲタグッズがいっぱいだよ。

ファンタジスタドール』のうずめ役の大橋彩香のサイン。

ドールの出生の地が川越だとかなんとか。

竿

3/21~4/20 「魔法戦争ミュージアム in アニステ川越

魔法戦争』のイベントをやっている模様。

絶賛放映中の劇場版『そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)』の複製原画展もやっている。

暇人は行ってみよう。はやみんのファンで見てない方は薦めはしないけど見よう。

今期で一番というくらいに面白いと思っている『魔法科高校の劣等生』のストラップ。

このアニメが面白くないという人は、

現実に不満があったり劣等感を抱いて生きている方なのかな?

ストラップの印刷は荒い……。

2014春アニメで絶賛放送中の『ラブライブ!2』のガチャガチャ。

ことりちゃんがでた。おいしそう。

狙うはハラショー姉さん。

リア充(本間充)にも人気なあの花。

もちろんキモータにも「泣ける」とか言って人気である。

人気のライトノベルの最新刊がそろっている。

小紅ちゃんかわいい!! ブヒッ。

最近、ビジネスに走りすぎているふなっしー

彼の旬は過ぎたのだろうか……?

ゆっくりとくつろぎながら本を読める。

ワンダーグー川越店は「現代のマチュピチュ」に見えてならない。

我々の夢が叶う場所……WonderGOO川越店。

常にめざしているのは“地域一番店”。ただ商品を売るのではなく、その地域・時代によって流動的に扱う商品を変え、Wonderな楽しさや驚き・刺激に満ちた空間をお客様にお届けするお店でありたい。

らしいです。