aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

2015-05-05から1日間の記事一覧

ぽたく

大家族レストラン→ファミレスのこと。大家族レストラン《ファミレス》と表記される場合がある。 ぽしゃけ→お酒のこと。 老害→本来の意味とは異なる。転じて、害をもたらす年配の方のこと。三十路や初老であっても老害と言ってよい。 イデア→理想や物事のコア…

美少女「他の人には優しいのに、何でわたしには優しくしてくれないの……?」

美少女「他の人には優しいのに、何でわたしには優しくしてくれないの……? あっ、わかった! 好きな子ほど意地悪したくなるってやつね」 ???「……」 //

俺はSMAPのありがとうを毎日聴いているから自然とありがとうといえるのだが?

オリジナルスマイルも毎日聴いているから、 どんなに苦しいときでも笑顔でいることができるのだが? //

敵「視野が狭い、人として薄っぺらい」俺っち「それって自己紹介?」

敵「……」 他にも、「自意識過剰じゃないの?」も効果的ですね。 //

アナロジーは先に言ったもの勝ちだから

例えば、「携帯電話は昔の人が持っていた懐中時計と同じ」と誰かに言われれば、 そうなのかと思い携帯電話≒懐中時計といった思考回路がつくられ、 他の比喩表現や思考が抑制されてしまいます。 〇〇は☓☓と同じといった論法は本当に強く、言ったもの勝ちです…

まあ俺は指導者だから歳をとっても老害にならずに老師になるわけよ

ちんたら説教をたれている老害とは異なり、 俺は熱意がこもった指導ができるわけです。 //

若者に周波数を合わせるというのは大事なことですよ

ライトノベルや青春小説、青春漫画は、 高校生活に憧れる中学生の羨望や高校生が夢描く理想の青春が描かれているのに、 大の大人がつまらないだとか共感できないだとか感情移入ができないとかいうのはいかがなものかと思います。 それって、すごく滑稽ですし…