aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

若者に周波数を合わせるというのは大事なことですよ

ライトノベルや青春小説、青春漫画は、

高校生活に憧れる中学生の羨望や高校生が夢描く理想の青春が描かれているのに、

大の大人がつまらないだとか共感できないだとか感情移入ができないとかいうのはいかがなものかと思います。

それって、すごく滑稽ですし大人気無いと素直に思います。

高校生らしい会話の例としては、

 

オタク1「アオハライドって、青春+rideのことなんだな」

オタク2「なのに、あいつら全然乗ってねえしなwwwww」

 

オタク1「ReLIFE読むのだりぃ」

オタク2「登場人物全員がうざい」

 

オタク1「君のいる町の町って東京なのかそれとも広島なのか」

オタク2「柚希のいる町だから^ー^」

 

といったようなことが容易に想像できますね。