aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

Ostry KC07とKC08はいつ出るんだよ

KC07 | 製品紹介 | IC-CONNECT

KC08 | 製品紹介 | IC-CONNECT

一万円以下のイヤホンでは音質が最強のostry kc06。

昔のMDR-EX90SL(LP)やUE700のような立ち位置だ。

そのメーカーから新型がでるらしいが、

一体いつでるんだよ。

 KC07は、BA+D型のハイブリッドらしい。

- 開発エピソード -
KC07の開発エピソードとして、開発陣の中には「BA型は、補聴器技術で性質が異なる。従来のダイナミック型と併用するハイブリッドイヤホンは、音楽鑑賞には向かないと考える。混在して使うべきではない」と唱えるグループと、「KCシリーズのドライバーは、ダイナミック型でありながら音の性質をBAに近づけたもの、それをベースにすればBA型と繋がりをよりスムーズにすることが可能で良いイヤホンになるのではないか?」と主張するグループに意見が分かれ、長い議論の結果、ハイブリッドイヤホンの制作に挑戦する事を選択し、KC07の開発に着手する事となりました。