aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

???「ま、俺の家は金持ちなんだけどな」

???「金持ちであっても親が厳しければ意味がない。理解があり金銭的に裕福な親に産まれる千載一遇の才能と親から財産を引き出せる稀有な能力がモノを言う」

いくら、お大尽の坊っちゃん、お嬢さんであっても、いくら、資産家の令嬢、御曹司であっても、親の金を自由自在に使えなければ意味がないんです。
そして、親から金を引き出せる能力も必要なんです。

子供は親を選べませんが、親を選ぶ才能や産まれる才能がある子供は資産家の家に産まれるんです。
上げ膳据え膳で育ち、いいとこの坊っちゃんや深窓の令嬢になるんです。
よく人やモノのせいにしている心の貧しい方がいますが、彼らは人間的にも金銭的にも裕福な家に産まれる才能がなかったということなのです。
悲しいですね。