aicezuki速報

他サイトやブログからのリンク、2chなどへの本文・画像の無断転載を歓迎致します。

今期アニメのヒロインランキング

 クーラーをガンガンにきかせた部屋で、

これもまた、家にいるのに解像度1366x768のノートPCでコンピューティングしているキモオタの皆さん、やっはろー!! 

声が小さいよー!! やっはろー!!

もう一回いうよ。やっはろー!!

聞こえないなぁ……もう一度、やっはろー!!

はい、聞こえましたぁ。

 

 今回は、2014年夏アニメのヒロインランキングを作ってみました。エッヘン。

これを見て、そこにいるキモヲタの貴方も「なるほどねぇ」と、アゴに手を当てて考えて欲しいと思うんです。

 

今期アニメを全て網羅しているわけではありませんが、

この私(わたくし)が誠心誠意、魂を込めてつくったランキングです。

魂の共鳴を感じてください。

実のところ、TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』を視聴したかったのですが、某君からロリータコンプレックスの疑いをかけられそうだったので辞めました。

簡潔に説明しつつも順位を公開する形です。

第1位 三島 リサ

f:id:aicezuki2014:20140824211321j:plain

TVアニメ『残響のテロル

 この女は俺のことを誘っているのではないか、と勘違いするほどに可愛い。

可愛いすぎて、身体の一つ一つのパーツが、まるで薄幸な美少女を演出させる装飾品のように思えてしまう……そんな魅力を持ったキャラクターです。

かわいいよ。リサちゃん。ブヒッ。

第2位 出羽姉妹(出羽 ササメ&出羽 ツグミ

f:id:aicezuki2014:20140824220454j:plain

f:id:aicezuki2014:20140824220506j:plain

f:id:aicezuki2014:20140824220514j:plain

TVアニメ『m3~ソノ黒キ鋼~』

深窓の令嬢といった感じ――。

綺麗で長い髪を舐めまわしたい。

おっとキモオタではないですよ。ブヒッ。

ちなみに僕は多趣味なので、黒髪ロングのキャラだと、

例として、『鉄のラインバレル』の城崎 絵美ちゃんを皮切りに、『氷菓』のえるたそや、『さんかれあ』の礼弥ちゃん、『黄昏乙女×アムネジア 』の庚 夕子、『アマガミ』の絢辻 詞、『恋と選挙とチョコレート』の東雲 皐月、『Myself;Yourself』の八代菜々香、『俺の青春ラブコメはまちがっている』のゆきのん、『キスアト』の月夜ちゃん、『ブラック・ブレット』の天童 木更ちゃん、『機動新世紀ガンダムX』のティファ・アディールちゃん、『アカメが斬る!』のアカメ、『みはる あるとアナザーストーリー』の桜岡美春ちゃん等が好きです!!

 

余談ですけど、一丁前に姫カットにしているけいおんの秋山 澪とかいう女はねえわ。

それと、ホワルバ2のかずさ。あいつもねえわ。

日本人なら黒髪っしょ!! 別に金髪でもいいけど。

「かわいい黒髪キャラランキング」でもつくった方が良かったかもな。

第3位 虹野 ゆりか

TVアニメ『六畳間の侵略者!?

かくいう僕も、何? このブタアニメと思っていたら独特の世界観に惹き込まれ、豚になってしまった視聴者の一人である。

最初から、この女はヤバいと思っていたが、物語のクール後半に差し掛かる頃には、

常に性的な目で見るようになってしまった自分がモニタの前にいた。

カフカ『変身』ならぬ豚への「変身」である。

ぶっちゃけ、書くのがめんどくさいんでそろそろ辞めたい。

六畳間の侵略者!?』だと、他には桜庭晴海が好き。

コスプレ少女、魔法少女レインボーゆりか等の通り名を持つ。

第4位 佐倉 千代

TVアニメ『月刊少女野崎くん

絵に描いたような古くからある少女漫画の女性キャラクターの特徴を兼ね備えた人物であり、彼女は、物語のメタファーであると言える。

今期アニメの花形で、彼女にご執心の勘違いしたキモオタが多いようだが、

彼女は、野崎くんのとりこなので、

キモオタのお前には振り向いてもらえねーよ。ハゲ(片腹爆激痛)。

佐倉 千代たそ~

第5位 深水 透子

TVアニメ『グラスリップ

青春群像劇に不可欠なファクターが散見されるこの作品だが、

初めて、この女を見たとき、

思わず、「Hしてえ」「やりてえ」と心の底から思ってしまった。

押しに弱そうなので、駆くんもグイグイいけばHできるであろう。

眺めているだけでサティスファクションを感じてしまう良キャラ。

可愛すぎてマジブヒッなのでヤバいです。

第6位 瀬尾 結月

TVアニメ『月刊少女野崎くん

がさつで男の子らしい側面と歌が上手な女性らしいペルソナを兼ね備えたキャラクター。

非常に魅力的なキャラクターに仕上がっており、野崎くんの面白さに拍車をかける存在となっている。

野崎くんのキャラクターは、基本的には二面性を持ったキャラクターが多く、

その表と裏のギャップが面白いといった傾向にある。

そのため「最近、野崎くんが失速した!! 面白くない」等と、のたまっているキモオタがいるが、初めから種も仕掛けもシンプルである。

こんな能書きはいいからブヒりたい。

第7位 雉神

TVアニメ『モモキュンソード

はじめて見たときから、こいつはやべえと思ってしまった。

そろそろ書くのがめんどい。

アイドルや女優みたいにスタッフやジャーマネがブログ書いてくれないかな。

僕もゴーストライターが欲しいな。

まぁ、ここの順位は天女隊の水花でもいいんだけど。

第8位~12位

右から、鳳 美煌、経堂 麻耶、豪徳寺 かよ、園川 モモカ(モカリン)、春日野 うらら

TVアニメ『さばげぶっ!

 アニメでは妄想による銃撃シーンが見受けられるが、

原作の方だとほとんどサバゲの描写はなく安心して少女もキモオタも楽しめる作品となっている。

サバゲとか良く知らないけど、昨今のサバイバルゲームは、

ウェイ系が殺戮マシーンになってウェーイしてんのかな?

13位~18位

宇佐美 奈々子、小日向 縁、三ヶ月 ゆい、名都借 みらい

TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

あとマネージャーも加えといて。

新しく魚心くんの中に人として、登場したなっちゃんはキモオタのハートをがっしりつかんでいる。

みらいたそー。

もちろん、なにゃこちゃんも人気である。

「魚心くんは視界が悪い分、心の眼がある人じゃないとダメっすから」は名言である。

19位  西御門 多美

TVアニメ『ハナヤマタ

多美お姉ちゃん。ブヒッ。

20位  笹目 ヤヤ

TVアニメ『ハナヤマタ

キモオタに人気のヤヤちゃん。ブヒッ。

21位 関谷 なる

 TVアニメ『ハナヤマタ

ブヒッ。

以下
白銀の意思 アルジェヴォルン ジェイミー・ハザフォード
アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア
アカメが斬る アカメ シェーレ

レールウォーズ 小海はるか 飯田奈々 桜井あおい
東京喰種 トーキョーグール 霧鴨薫香 ひなみちゃんも捨てがたい。
精霊使いのブレイドダンス クレア・ルージュ 
東京ESP リンカ
人生 理系
まじもじるるも るるも
アオハライド 双葉 女子力、女子力うるさい。